世界のビールを自宅で!第1弾はドイツ

[ 2010年9月16日 06:00 ]

笑顔でポーズを決める森理世、上村愛子、皆川賢太郎(左から)

 バンクーバー五輪スキー日本代表の皆川賢太郎(33)、上村愛子(30)夫妻と07年度ミス・ユニバース世界大会優勝者でモデルの森理世(23)が15日、東京・日比谷公園で行われた「アサヒ 世界ビール紀行」新発売イベントに出席した。

 17日まで同公園で開催されている「アサヒビール オクトーバーフェスト日比谷 秋の収穫祭2010」の開会式を兼ねたイベント。3人はドイツ・バイエルン地方の方言で「酒が出たよ」という意味の「オーツォップフト イズ」の掛け声とともに、「アサヒ 世界ビール紀行~ドイツ メルツェンタイプ~」のビア樽(だる)を開栓。なみなみつがれたジョッキで乾杯した。
 3人は世界を舞台に活躍するゲストとして招かれた。一気にジョッキを空にした皆川は「スキーの大会はドイツを中心に行われることが多いので、スキー選手はビール好きが多い。もちろん僕は大好きです」と笑顔。2人は昨年6月に婚姻届を提出したが挙式はまだ。「初めてのことなので何もかも分からないことばかりで」とはにかむ妻に、「来年は日本にスキーが伝わって100年。その恩返しも兼ねて一生懸命準備している最中です」と助け舟を出した。
 上村は休養中の競技活動についても触れ「もし五輪を目指すのなら、物凄い覚悟が必要だと思う。あともう少し時間がかかる」と話した。
 プレミアムビール「アサヒ 世界ビール紀行」は世界各国の伝統的なタイプのビールを限定醸造し、数量限定で販売する新シリーズ。第1弾が「ドイツ メルツェンタイプ」で、28日から全国発売される。

続きを表示

2010年9月16日のニュース