「ベトナム背負う気持ちで」フォンチーが宣伝部長就任

[ 2010年9月16日 08:25 ]

ベトナムフェスサポーターズ宣伝部長に就任し意気込みを語ったフォンチー

17歳フォンチー 故郷で追い回された!?

 日本生まれのベトナム人タレントで女性アイドルグループ「アイドリング!!!」のフォンチー(19)が、ベトナムフェスサポーターズ宣伝部長に就任。日越をつなぐ大役に意気込みを語った。

 「プライベートで遊びに行こうと思っていた」ベトナムフェスティバルのサポーターズ宣伝部長に就任することになり「ステージに立つ側になるとは」と驚きを隠せないフォンチー。日本で活躍しているベトナム人を、との理由から起用されたことに対して「素直にすごくうれしいです」と喜んだ。

 ステージでのMCではベトナム語、日本語両方で話すほか、ベトナム語の歌にも挑戦する予定で「ファンの人にはあんまりしゃべれないと思われているかもしれないけど、流暢なベトナム語を見て欲しいですね」と笑う。伝統衣装のアオザイ姿も披露する予定だ。

 まだベトナムでの芸能活動経験はないが「いつかはベトナムでも」との夢も。その第一歩として、今回は「ベトナムという国を背負うくらいの気持ちで」臨む。「食べ物は生春巻きにフォー、チェーなどおいしいものがいっぱいで、80店舗以上の屋台や出店があります。1日じゃ見られないくらい見どころ満載で、ベトナム知らない人でも楽しめます」と全力でPRした。

 ベトナムフェスティバルは18、19日の2日間、東京・代々木公園で行われる。

 ◆フォンチー 1990年12月16日生まれ。神奈川出身。身長1メートル62、スリーサイズはB85W60H87。特技はベトナム語。趣味は歌を歌うこと。血液型はO。

続きを表示

2010年9月16日のニュース