貴乃花親方 佐々木希主演ドラマで俳優デビュー

[ 2010年6月11日 06:00 ]

佐々木希主演ドラマで役者デビューする貴乃花親方

 大相撲元横綱でスポニチ本紙評論家の貴乃花親方(37)が俳優デビューする。モデルの佐々木希(22)主演で7月13日にスタートするTBSドラマ「土俵ガール!」(火曜深夜0・55)に出演する。

 ドラマは、佐々木演じるモデルの光が、弱小高校相撲部のコーチに就任して奔走するスポ根コメディー。貴乃花親方は7月27日放送予定の第3話にゲスト出演。練習試合で対戦する強豪校「綱取高校」の校長役で、光たちの前に立ちはだかる。
 もともと、相撲監修として番組に参加。相撲部員役の俳優たちの稽古に立ち会い、自ら胸を貸していた。その際、制作側が、幕内優勝22回などの存在感に圧倒され「道を成し遂げた人物ならではのオーラをひしひしと感じました」と出演を依頼した。
 大相撲界で改革を進める貴乃花親方だけに「相撲をテーマにしていただけることをとてもうれしく思います。(相撲部員役の俳優たちは)一生懸命で、思った以上によくやっていて、みんなのまなざしが良かったのが印象的でした」とコメント。収録はこれからで、「将来はVシネマ出演を目指します!(笑い)」と、さらなる役者業にも意欲を見せている。
 連続ドラマは初主演となった佐々木は「貴乃花親方の姿をテレビで拝見していたので、今回はお会いできるだけで光栄です。親方の迫力に負けないように、一生懸命頑張りたいです」と話し、演技での“真剣勝負”を心待ちにしている。

続きを表示

2010年6月11日のニュース