生理的にダメ!エリカ様 高城氏に“絶縁メール”

[ 2010年4月28日 06:00 ]

夫の高城氏に携帯メールで離婚を迫った沢尻エリカ

 離婚騒動の渦中にある沢尻エリカ(24)が27日、夫でクリエーターの高城剛氏(45)に“絶縁メール”を送ったことが分かった。騒動後初のメールで「別れたい」と離婚を強く求める内容。連絡を待ち望んでいた高城氏にとって復縁は絶望的になった。今後は沢尻の実兄を仲介役に話し合っていく方針。沢尻はこの日夜、ホームページで離婚協議に入ったことを報告した。

 沢尻が夫に“絶縁状”を送りつけた。
 関係者によると、27日にメールで「別れたい」といった内容の文面を送った。離婚の理由の一つに金銭問題が取りざたされているが「彼女はお金のことについてはいまひとつピンときていないところがある」と関係者。「それよりも高城さんのことを“キモい”と言っている。夫婦の場合、生理的にダメになってしまうと修復するのは難しい。それが離婚を決定づけた最大の理由のようです」と明かした。
 メールを送ることになった背景には、修復を望む高城氏の水面下での動きが影響した。前日の26日、極秘に沢尻の実兄と接触。沢尻の心情、様子などを聞いたとみられ、報道が先行している中で「本当に別れたいのなら別れてもいい」と申し出たという。
 その答えが「別れたい」の即答メール。もはや妻の翻意を促すことはできなかった。

続きを表示

2010年4月28日のニュース