一歩間違えると大変だけど…深田恭子「早く出たくて出たくて」

[ 2010年4月28日 13:34 ]

映画の中から飛び出したような真っ白な衣装で登場した深田恭子

 女優の深田恭子(27)が28日、今月17日に公開し、大ヒットを記録している映画「アリス・イン・ワンダーランド」の“白の女王”お披露目イベントに登場した。「白の女王は誰だ!?キャンペーン」と題して、日本語吹き替え版で白の女王の声優を担当した有名人を予想し、映画公式サイトから応募すると豪華賞品が当たるというキャンペーンが実施されており、この日がそのお披露目となった。

 自分のアイデアをふんだんに取り入れたという真っ白な“白の女王”姿で登場した深キョン。「公開は過ぎているので、いつになったら宣伝に参加させていただけるのかと楽しみにしていました。早く出たくて出たくて」と待ちに待ったようす。披露した衣装については「白のウィッグとか一歩間違えると妖怪みたくなってしまうので…そのバランスが大変で。ここまでたどり着くまでに時間がかかった」。

 今回のキャンペーンには1万1259名もの応募があり「自分ではあまり声に特徴がないと思っているので、当ててもらえてうれしい」と笑顔を見せた。

続きを表示

2010年4月28日のニュース