マイケルさんに届け“天国へのビデオレター”

[ 2010年4月28日 06:00 ]

 昨年6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンさん(享年50)の命日に合わせ、日本のファンから天国へのビデオレターが贈られることになった。

 マイケルさんへあてたメッセージをファンから公募。それをちりばめた音楽ビデオをソニーミュージックが製作。完成した作品を米国のマイケル・ジャクソン財団に届ける。
 同様の試みは昨年末に米国で行われ、ファンの間で大反響を呼んだが、日本ではその映像は公開されなかった。マイケルさんの死後、日本国内で公式の追悼セレモニーなどは行われておらず、ファンがマイケルさんへ思いを届ける初めての場になる。
 メッセージに絡んで使用される曲は、79年発売のアルバム「OFF THE WALL」に収録された「She’s Out Of My Life」。失恋を歌った切ないバラードで、ハイトーンの美声が印象深い名曲。
 メッセージは28日から公式サイトで募集を開始。採用されたメッセージは約3分間の映像に織り込まれ、命日の6月25日前後に同サイトで公開される。ソニーミュージックではファンを集めて完成披露試写会を行うことも検討中。また、今後マイケルさんの作品の新規リリースがあった場合、CD特典として収録することも予定している。

続きを表示

2010年4月28日のニュース