惜しかった真央 4年後に期待【月間ニュース大賞】

[ 2010年3月17日 06:00 ]

 2位はやっぱりバンクーバー五輪。浅田真央ちゃん、いやあ惜しかったですねえ。むちゃかわいそうでした。個人的にはお姉さんの舞ちゃんが好きなんですけど…。お会いしてみたいなあと思うくらい“かわいいなあ”と思ってますけど。もちろん五輪では断然真央ちゃんを応援しましたよ。

 でもキム・ヨナさんはやっぱりオーラがありましたね。チャンピオンの風格がありました。ショートプログラムを真央ちゃんがきっちり決めたあと、キム・ヨナがにやっと笑うんです。あれはしびれましたねえ。コーチいわく「ロボットのように気持ちをコントロールできる」、それが凄いところですかね。
 だけどこれで真央ちゃん“覚醒(せい)”したと僕はにらんでますけどね。相当悔しがってた。キム・ヨナのおかげで4年後は凄いんちゃうかと思いますけどね。終わったら普通は休みたいはずなんですけど、今から燃えてますから。すぐに世界選手権がありますからね。引退が取りざたされるキム・ヨナも出てくる。(自分の番組の)裏番組にならないことだけを祈ってますわ。
 国母選手が取り上げられてたんで、スノーボードもけっこう見る機会が多かったですね。正直、あんな凄いことやってんねや、みたいに驚きました。国母問題についていえば、あのファッションが「格好良く見えなかった」ところに一番の問題があった。スノーボーダーにとってはファッションも大事やそうですけど、選手団の制服で、そんな中高生みたいなことせんでもいいのにね。家庭持ちなんやし。競技は格好良かったけど、競技じゃない部分は格好悪かったと思いますわ。

続きを表示

2010年3月17日のニュース