草なぎ自虐「僕がちゃんとしないとね…」

[ 2009年12月18日 06:00 ]

 SMAPが17日、東京・赤坂サカスで期間限定ショップ「SMAP SHOP09」(18日~来年1月11日)のプレオープン取材会に出席した。06年から4年連続の開催。昨年までのショップテーマは「MERRY HAPPY SMAP」だったが、今年は「CHAN TO SHI NAI TO NE!(ちゃんとしないとね)」に変わった。

 今年4月23日に公然わいせつの疑いで逮捕され、不起訴処分となった草なぎ剛(35)は「僕が一番“ちゃんとしないと”いけない。皆さんにご迷惑をおかけしました」とあいさつした。
 暗い話題が多い中、自身を引き締めようとの思いを込め、メンバーとスタッフが決めたテーマだが、草なぎは「僕のせいで変わったのかな?」と複雑な表情。中居正広(37)からは「何で自分で追いつめちゃうの」と突っ込まれた。
 会見の最後にも「どうも、すみませんでした」と頭を下げ「いい新年を迎えられるよう、ちゃんと…」と悲痛な様子で話していると、今度は木村拓哉(37)から「オレの隣で唇を震わすのやめてくれる」とからかわれた。
 これに先立ち、ソフトバンク携帯電話の新CM発表会も行われ、ロケが行われた米ニューヨークでのエピソードなどを披露。「五番街を封鎖して(撮影して)街全体を表すことができたんじゃないか」と話した。CM発表会に5人がそろったのは、森永乳業から飲料水「SMAP」が発売された89年以来となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2009年12月18日のニュース