「ケツカッチン」高山の長女がチア世界一!

[ 2009年12月1日 06:00 ]

チアリーディング世界一に輝いた高山トモヒロの長女・衣世さん

 お笑いコンビ「ケツカッチン」の高山トモヒロ(41)の長女・衣世さん(21=大阪・梅花女子大4年)が、ドイツ・ブレーメンで11月29日(日本時間30日)に開かれた「チアリーディング世界選手権」の女子部門で優勝した。

 現地にいた夫人から日本で吉報を聞いた高山は「向こうに行く前から、世界一になって帰ってくると言っていた。その通りになってうれしいです」と感激した様子。「プレッシャーに打ち勝ってくれて誇りに思います」と世界一となった愛娘の偉業をたたえた。
 2年前のフィンランド大会でも代表に選ばれながら、左足首のケガのために辞退していただけに衣世さんの喜びもひとしお。「念願の世界一になれてうれしい」と笑顔を浮かべた。日本5連覇を達成。2位はノルウェー、3位がドイツだった。衣世さんは小学校時代に体操のジュニア近畿大会で跳馬、床、鉄棒の3種目で優勝するなど、運動神経は抜群。高校入学後からチアリーディングを始め、全国高校選手権やジャパンカップ高校部門で5度優勝という実績を持っていた。

続きを表示

2009年12月1日のニュース