山川豊 大魔神に「そのときはよろしく」

[ 2009年11月17日 08:34 ]

山川豊(左)とトークを楽しむ佐々木主浩さん

 新曲「霧雨のシアトル」がヒット中の演歌歌手・山川豊(51)が16日、東京・赤坂のウォームシェア・タウン赤坂(赤坂サカス)でトーク&ミニライブを行った。

 この新曲10万枚突破記念イベントに、特別ゲストとして元マリナーズで横浜投手・佐々木主浩さん(41=現野球解説者&野球評論家)が出演し、山川とトークを披露した。

 2人は、佐々木が現役時代からの友人で、「シアトルといえば、佐々木主浩さんです。今日は、『霧雨のシアトル』10万枚を突破した記念イベントなので、お忙しいところ無理して来ていただきました」と山川。佐々木も「山川さんの新曲10万枚突破の記念イベントなので、来させていただきました。シアトルには4年いましたが、霧雨が多い街で、この歌の歌詞にぴったりです。ニューヨーク(前作シングル「ニューヨーク物語り」)からやっとシアトルに来てくれた感じです。シアトルは、本当にいいところです。冬場は雨が多く、夏場はからっとして、人もいいので本当に過ごしやすいところです」と話した。

 その後、新曲を熱唱。2人で久しぶりの再会に喜び合いながら山川は、佐々木に「将来は、シアトルの監督ですね。そのときは、いま野球をやっているうちの坊主をよろしく」と売り込んでいた。

続きを表示

2009年11月17日のニュース