朝ズバッ!お天気キャスター根本く~んが結婚

[ 2009年10月1日 06:00 ]

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」のお天気キャスターで気象予報士の根本美緒さん。7歳年上の医師と結婚することが明らかになった

 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)のお天気キャスターで気象予報士の根本美緒さん(30)が結婚することが30日、分かった。お相手は7歳年上の都内の大学病院に勤務する医師で、年内に婚姻届を提出する。1日、都内で会見を行う予定。番組では、みのもんた(65)の「根本く~ん!」の呼び掛けにさわやかな笑みで登場。会見でも幸せいっぱいの笑顔が見られそうだ。

 お茶の間にさわやかな朝を届けてくれる“根本く~ん”のゴールイン。所属事務所は、スポニチ本紙の取材に「年内に結婚することになりました」と認めた。
 事務所によると、お相手は都内の大学病院の勤務医。1年ほど前に友人を介して知り合ったという。根本さんの知人は「男性は明るい方。いいタイミングで素敵なお相手が見つかったようだ」と祝福。挙式、披露宴も年内を予定している。結婚後も仕事を続ける。
 根本さんのお天気コーナーは、素敵なスマイルと分かりやすい予報で人気。毎朝、さまざまなニュースを「ズバッ」と厳しく斬りまくるみのも「根本く~ん!」と呼び掛ける時だけは、いつの間にか笑顔が戻っている。
 根本さんは今年、気象予報士の好感度調査(オリコン調べ)で女性1位に輝いている。番組の“マドンナ”の結婚だけに、1日の生放送でみのがどんなリアクションをするのかも注目だ。

 ◆根本 美緒(ねもと・みお)1979年(昭54)2月10日、東京都佃島生まれの30歳。慶大経済学部卒業後の01年4月、東北放送(仙台市)に入社。05年1月にフリーに転身。TBS系「週刊!健康カレンダー カラダのキモチ」(日曜前7・00)、同「ひるおび!えなりかずき!そらナビ」(金曜後0・55)などでも活躍。TBS「水曜ノンフィクション」でサブキャスターを務めた。特技はキャベツの千切りなど。

続きを表示

2009年10月1日のニュース