壱成祝福も年下の母に「何て呼べば」

[ 2009年9月30日 06:00 ]

父・石田純一の婚約について語るいしだ壱成

 壱成は29日、都内で舞台「ROMEO―午前0時の訪問者―」の通し稽古に参加。石田からはまだ直接報告を受けていないというものの、報道陣の取材に対し「どうなるかなあと思っていたけど本当によかった。とにかく幸せになってほしい」と心から安ど。22歳差の“年の差婚”についても「今の時代、年齢というのは全く関係ない。父は意外と哲学的なところがあるのでその辺りが(東尾と)マッチしたのだと思う」と話した。

川合千春 いしだ壱成と5月から同棲

いしだ壱成に新恋人!川合千春と熱愛

いしだ壱成 元タレント女性と離婚

 それでも、34歳のいしだに対し、義理の母親となる東尾は33歳。“1歳年下の母親”に戸惑っているようで「“お母さん”って頑張って呼んでみたいけど違和感があるなあ。逆に東尾さんの方が嫌だと思う」と苦笑いを浮かべた。

 石田は、いしだの母親、女優の松原千明(51)と2度の離婚歴があり、今回が3度目の結婚。いしだも元タレントの三宅えみさん(31)と離婚していることから、父子そろって離婚経験者と注目されていた。石田の方が先に幸せを手にした格好で、いしだは「3度目の正直。今度は幸せな家庭を築いてほしい」と辛口のエール。自身の恋については「父はモテますが、僕はモテない…。頑張ります」とした。異母妹でモデルのすみれ(19)も留学先の米国で父親の再々婚を喜んでいるという。

 「ROMEO…」は30日から、東京都渋谷区の全労済ホールで開幕。舞台衣装に身を包み気合十分で「ぜひ2人で見に来てほしい」とアピール。石田から東尾を紹介されることを心待ちにしているようだ。

続きを表示

2009年9月30日のニュース