DAIGO CM発表会で新ネタ「うおっしゅ!」

[ 2009年9月15日 19:09 ]

LION「CHARMY 泡のチカラ」CM発表会で「うおっしゅ!」ポーズを決めるDAIGO

 タレントでミュージシャンのDAIGO(31)が15日、都内で行われたライオンの台所用洗剤「CHARMY 泡のチカラ」の新CM発表会に出席した。DAIGOが侍「泡賀 剥ヶ介(あわが・はがすけ)」に扮し、しつこい油汚れをめった斬りに“成敗”して主婦を助けるという内容。

 CM同様の侍姿で登場したDAIGOは「ロッカーと食器洗いがリンクするか不思議だったけど、自分が侍になる絵コンテを見て“勝った”と思った」と出演の経緯を語った。また侍キャラの役作りに関して聞かれ「イメージとしては芥川龍之介。侍じゃないけどね。大事だったのは眉間にシワを寄せること」と話し、会場を爆笑の渦に包んでいた。
 また食器洗いについては「あまり経験がなかったけど、祖母と母と使ってみたらこんな落ちるの!?というくらい油汚れが落ちるし、香りもよかった」と絶賛した。
 テレビCMは16日から全国でオンエアされる。

 ≪ノリノリで新ネタ≫ノリノリの記者会見で、DAIGOは「ういっしゅ!」に続く“新ネタ”も披露。おなじみの「うぃっしゅ!」ポーズの変形バージョンで、台所用洗剤にちなんで「うおっしゅ!」。「ういっしゅ!」ポーズから手首を返し、左右の手のひらこすり合わせるもの。「主婦のみなさんに、ういっしゅ!してうおっしゅ!してほしいですね」と締めていた。

続きを表示

2009年9月15日のニュース