勝野洋とキャシー中島の長女・七奈美さん死去

[ 2009年7月8日 06:00 ]

04年、一家でハウィ旅行した左から勝野洋、二女・雅奈恵、キャシー中島、長女・七奈美さん、長男・洋輔

 俳優の勝野洋(59)とタレントのキャシー中島(57)夫妻の長女で、ジュエリーデザイナーの勝野七奈美(かつの・ななみ)さんが7日午前0時20分、肺がんのため都内の病院で死去した。29歳。東京都出身。昨年11月に同い年のヒップホップダンサー(29)と結婚、その3カ月後にがんが見つかり闘病していた。勝野夫妻は遺体に寄り添い、悲しみに暮れている。

 七奈美さんは、勝野とキャシー夫妻、ダンサーの夫、弟で俳優の洋輔(25)にみとられながら、静かに息を引き取った。妹で女優の雅奈恵(27)は前日6日にフラダンサーとしての仕事でタヒチに出発しており、立ち会えなかった。

 遺体はこの日、都内の病院から東京・世田谷区の自宅に戻り、勝野とキャシーはその顔を見つめ、寄り添ったまま動こうとしなかった。関係者は「夫妻はずっと遺体のそばにいます。悲しみに暮れながらも気持ちの整理をし、ひたすらその悲しみを乗り越えようとしているようだった」と明かした。

 七奈美さんが異変に気付いたのは今年2月。せきが止まらないため「まさか肺炎?」と思い病院で検診すると、肺がんが見つかった。

 その後は抗がん剤と放射線治療のほか、民間療法も試しながら入退院を繰り返した。一時は「病室で元気よくストレッチをするほど経過が良好だった」(知人)が、6月に入ってから食事の量が減り、家族も心配していた。それでも体調は安定していたが、亡くなる前日の6日になって容体が急変した。

 両親から目鼻立ちのはっきりした美ぼうを受け継いだ七奈美さんは98年にタレントデビュー。その後、NANAMIの名でモデルとして活躍。最近はジュエリーデザイナーとしてマルチな才能を発揮していた。

 通夜、葬儀は親族のみで執り行う意向。事務所は勝野夫妻について「しばらく取材に対応できる状態ではないです」と説明している。

 ◆勝野 七奈美(かつの・ななみ)1979年(昭54)11月19日、東京都生まれ。97年、妹の雅奈恵(かなえ)とのペア写真集を発売。翌98年からタレント、モデルとして本格的に活動。一方で、ジュエリーデザイナーとしても才能を発揮。昨年11月にヒップホップダンサーと名古屋市の熱田神宮で挙式。結婚により変わった姓は明かしていない。乗馬とお菓子作りが趣味だった。

続きを表示

2009年7月8日のニュース