「私今闘ってます!」ミキティがブログで告白

[ 2009年4月16日 07:06 ]

自身のブログでヘルペス感染を告白した藤本美貴

 ミキティがヘルペスに感染…。お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(33)と7月に結婚する予定のタレント藤本美貴(24)が、自身の公式ブログで口の周辺にへルペスが発症、現在治療中であることを公表した。ブログは今月14日からスタートさせ、開設2日目での告白となった。

 「私今闘ってます!!もの凄く必死に闘ってます!!」とヘルペスと強い意志で戦う藤本。口の右側に発症した患部を厚めのメークで隠し、飲み薬と塗り薬も同時に使用し治療を行っているという。
 14日に放送されたTBS系「バラエティーニュース キミハ・ブレイク」(火曜後7・55)に出演した際にも、患部の異常が確認できた。テレビ映りを考えて、かなり化粧を厚目に塗っていたが、それでも痛々しく口を大きく開けるのも辛そうにも見えた。
 ヘルペス菌は保持していてもすぐには発症せずに、ストレスや疲れがたまり体調が弱ったときに発症することが多い。さらに、藤本も「特に乙女ちゃんのみなさん結構しぶといので気をつけましょ」と注意を呼びかけているように、治ったと思っても完治せず、再発する可能性が高いなかなかやっかいな菌だ。
 ブログにはファンから「自分もヘルペスが出来やすい」、「早く治るとこを祈っています」など藤本に同情し、早く完治することを望む励ましのコメントが多数寄せられている。

続きを表示

2009年4月16日のニュース