右手でマイクしっかり!あゆ全開唱

[ 2009年1月1日 06:00 ]

<第59回紅白歌合戦>負傷した右手に手袋をし「Mirrorcle World」を熱唱する浜崎あゆみ

 【第59回紅白歌合戦】右手を負傷した浜崎あゆみ(30)はトップバッターで登場し、痛みを感じさせないステージを見せた。

 浜崎はステージ上の階段の最上段に登場。手袋をはめた右手でマイクを握り、背中から右肩にかけて肌色のテーピングを何重かに施し、デビュー10周年記念曲「Mirrorcle World」を髪の毛を振り乱して勇ましく歌い上げた。全治3週間の重傷をみじんも感じさせない熱演。ステージを去る際、司会の中居から「あゆ、ケガ大丈夫?」と声を掛けられると、振り向いて笑顔で「大丈夫です!」と返した。
 24日に都内の仕事先で貧血で倒れ、右手を強打。翌25日に緊急手術を受け、26日は生放送で出演する予定だったテレビ朝日「ミュージック・ステーション スーパーライブ2008」を急きょ降板した。紅白出場が危ぶまれたが、29日に所属事務所がホームページで予定通り出場することを発表。浜崎も「輝き出したぼくたちを誰にも止めることなんて出来ないっしょ」と決死の覚悟を会員制ブログにつづった。だが29、30日のリハーサルは欠席。傷の深さを物語っていた。
 この日は出場者による全リハーサル終了後の午後2時40分に会場入りして約40分間、綿密なリハーサルを行った。会場への出入りの際は右手を包帯でつるしていた。

続きを表示

2009年1月1日のニュース