渡辺謙48歳でおじいちゃん!長男が結婚

[ 2008年4月15日 06:00 ]

 渡辺謙(48)の長男で俳優の渡辺大(23)が結婚していたことが14日、分かった。相手は会社員の女性で、3月14日に婚姻届を提出。女性は妊娠しており、8月に出産予定。謙は48歳でおじいちゃんになる。謙も24歳で結婚しており「オレに似て早いな」と息子の新しい門出を喜んでいる。

 相手の女性について、所属事務所は「芸能界とは無関係の会社に勤務する女性」と説明。年齢も公表していない。大は現在、映画「プライド」(来年1月公開、監督金子修介)の撮影を都内などで行っており、関係者や共演者らに対し、幸せいっぱいの表情で結婚とパパになることを報告しているという。
 この日、22歳の誕生日を迎えた妹でモデルの杏が、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・20)に出演。「ホットなニュースがあるんです」と切り出し、「大くんが結婚しました」と報告。「父は48歳にして、おじいちゃんになるんです」と笑顔で明かした。
 25歳になる直前に結婚した父親よりも早い23歳でのゴールイン。初孫を持つことになった謙は「オレに似て(結婚が)早いな」と喜んでいる。現在、自宅のある米ロサンゼルスに滞在中。ハリウッド映画「シルク・ド・フリーク」(公開時期未定、監督ポール・ワイツ)の撮影準備をしており、この日、所属事務所を通じて「若い2人の新しい門出を陰ながら応援していきたいと思っています」とコメントした。
 大は02年1月に放送されたテレビ東京のドラマ「壬生義士伝~新選組でいちばん強かった男~」でデビュー。謙演じる吉村貫一郎の青年期役を務め話題になった。今後も8月に主演映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」(監督神山征二郎)などの公開が控えており、実力派俳優として着実にステップアップしている。

 ◆渡辺 大(わたなべ・だい)1984年(昭59)8月1日、東京都生まれ。青山学院大に通いながら俳優デビューし、映画「男たちの大和/YAMATO」(05年)に出演。07年3月卒業。NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」(03年)「功名が辻」(06年)、映画「バッテリー」(07年)などに出演。血液型A。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2008年4月15日のニュース