×

“キングハンター”がキングカズ次男・三浦孝太を日本語で挑発「かかってこい、コウタ・ミウラ」

[ 2022年7月29日 13:10 ]

「RIZIN.37」出場選手インタビューに臨んだフェリペ“キングハンター”マソーニ
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.37」(31日、さいたまスーパーアリーナ)の出場選手インタビューが29日、都内で行われた。三浦孝太(20=BRAVE)と対戦するフェリペ“キングハンター”マソーニ(36=ブラジル)は「かかってこい、コウタ・ミウラ」と日本語で挑発した。

 2人は5月の「RIZIN LANDMARK vol.3」で対戦する予定だったが、三浦が首を負傷して延期に。「この選手とずっと戦いたいと思っていた。やっと戦えてうれしい」と待ち望んでいた。三浦の父であるサッカー元日本代表FW三浦知良(55=JFL鈴鹿)のことは「ブラジルのクラブチームにも所属していたし、私自身サッカーが好きなのでもちろん知っている」という。

 デビュー2戦目となる三浦に対してフェリペは通算13試合の経験を持つ36歳。「プロとアマチュアの試合のようになるんじゃないか。良いショーを見せたい」と圧倒的な勝利を宣言した。

続きを表示

2022年7月29日のニュース