阪神・浜田太貴、先発5番起用に応えタイムリー!本人は「ラッキーヒット」と殊勝も…藤川監督は打力を絶賛

[ 2026年2月22日 05:15 ]

オープン戦   阪神1―1中日 ( 2026年2月21日    北谷 )

<中・神>6回、浜田は左前に同点打を放つ(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 またまた“初物浜ちゃん”だ。阪神の「5番・DH」で先発出場した浜田が0―1で迎えた6回2死二塁で三浦の変化球を捉えた。打球は三塁ベースに当たって外野芝生に到達。チームのオープン戦初タイムリーになった。

 着実なアピールを続けている。4日の今春初のシート打撃では今朝丸から右越えの“チーム1号”。8日の日本ハム戦(練習試合)でも左翼席へ“12球団最速”の対外試合本塁打も記録していた。

 4回にも1死一塁で松木平から左前打を放ってマルチ安打。「ラッキーヒットっぽいのも多いんで。打てないよりはいいですけど、継続してやりたい」と殊勝だったが、藤川監督は「最後まで内容のある打席。これまでタイガースの選手になかった強いスイングを持っている選手。非常に楽しみに明日以降見ていきたい」と手放しで称えた。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年2月22日のニュース