ヤクルト・村上 2試合連続でスタメン外れる 練習にも姿見せず

[ 2025年9月22日 17:19 ]

セ・リーグ   ヤクルト―阪神 ( 2025年9月22日    神宮 )

ヤクルト・村上
Photo By スポニチ

 ヤクルト村上宗隆内野手(25)が2試合連続で先発メンバーから外れた。「4番・三塁」には前日21日に続き北村恵吾内野手(24)が入った。

 村上は上半身のコンディション不良から7月29日に復帰後47試合連続でスタメン出場を続けていたが、前日21日に約2カ月ぶりのスタメン外。ベンチ入りはしたものの、出番はなかった。

 20日の中日戦(バンテリンD)ではプロ入り初の1番で先発するも、一度もバットを振らずに見逃し三振で、そのまま途中交代。高津監督は体調に不安があることを明かしており「日に日に良くはなっているので大丈夫だとは思うんですが、まだちょっとしっかり整うまで待っている状態」と慎重を期していることを明かしていた。

 村上は復帰直後から本領を発揮し、8月は27試合で打率・291、12本塁打、22打でセ・リーグの月間MVPを獲得。ただ、9月中旬からペースダウンし、6試合連続無安打が続いていた。

 ヤクルトのスタメンは以下の通り。

1・右 太田
2・遊 長岡
3・左 内山
4・三 北村恵
5・一 オスナ
6・二 山田
7・捕 中村悠
8・中 岩田
9・投 青柳

続きを表示

この記事のフォト

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年9月22日のニュース