大谷翔平 第2打席で中前打!ベッツ&スミス適時打など3点の反撃演出 ド軍ナックは3回までに4失点

[ 2025年6月6日 06:03 ]

ナ・リーグ   ドジャース―メッツ ( 2025年6月5日    ロサンゼルス )

<ドジャース・メッツ>3回、安打を放つ大谷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ドジャース大谷翔平投手(30)が5日(日本時間6日)、本拠でのメッツ戦に「1番・DH」で先発出場。第2打席で中前打を放ち、2試合連続安打をマークした。

 4点を追う3回1死一塁で相手先発・ピーターソンの2球目、内角シンカーに詰まらされたが、打球はしぶとく二遊間を破って中前へ。一塁走者・ロハスが三塁まで進み好機を拡大した。

 さらに次打者・ベッツが適時二塁打を放ち、ロハスが生還。大谷も三塁まで進むと、3番・スミスの左前適時打で2点目のホームを踏んだ。

 チームは先発・ナックが2回にアロンソに先制ソロを被弾すると、3回にもニモ、マルテに連続ソロを浴びた。さらに四死球などで満塁のピンチを招くと、バティにも左犠飛を許し、3回までに4点を失った。

 前回5月24日(同25日)に4打数無安打、3三振に抑えられたピーターソンとの対戦。初回の第1打席は前回同様、外角スライダーにバットが空を切り、空振り三振に倒れた。

 前日は4打数2安打で今季20度目のマルチ安打を記録もチームは完敗。2勝4敗でメッツ戦の今季負け越しが決まった。

 この日がレギュラーシーズンではメッツと最後の試合となる。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年6月6日のニュース