落合博満氏 21日復帰のドアラに動画でエール「大丈夫かー?あんまり無理するなよー。ほいじゃねー」

[ 2024年6月20日 21:30 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(70)が20日、落合博満野球記念館のXを更新。21日からの復帰を発表した中日の球団マスコット・ドアラに向けてエールを送った。

 落合氏は「ドアラ無理すんなよ 無理ないていどにがんばるんだぞ ひろみつ はっしゅたぐむりするなよ」とつづり、ドアラにエールを送った。

 さらに自身の顔がアップになった自撮り動画も投稿。動画内では「ドアラ―、21日復帰するそうだけど、大丈夫かー?あんまり無理するなよー。お前が倒れたら、ドラゴンズファン悲しんじゃうからねー。無理しないように頑張ってちょうだーい。ほいじゃねー。バイバーイ」とコメントし、手を振った。落合氏はドアラが休養した際にも「おだいじにな」と動画でメッセージを送っていた。

 ドアラは20日にブログを更新し、「どうもドアラです。明日から徐々にやっていきたいと思います」とリーグ再開初戦の21日広島戦(バンテリンドーム)から復帰することを報告していた。ドアラは体調不調のため、今月4日のソフトバンク戦から欠場。8日の楽天戦で復帰したが、その後再び休養していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年6月20日のニュース