ドジャース・ロバーツ監督 大谷が守るとしたら「左翼手」 休養は「次のビジター9連戦にあるかも」

[ 2024年4月24日 03:00 ]

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督
Photo By スポニチ

 【教えて!!ロバーツ監督】ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(51)の新連載「教えて、ロバーツ監督」がスタート。本紙MLB担当がシーズン中、毎月の単独インタビューを行う。第1回は大谷の休養日、打順、外野守備機会について質問をぶつけた。

 ――大谷が開幕から全24試合でスタメン出場中。今後休養を取らせる予定は?
 「次のビジター9連戦(日本時間24日~5月2日)の期間中にチャンスがあるかもしれない。(直近では)それが唯一の可能性だろう」

 ――全24試合「2番・DH」で起用。2番以外の打順に据える可能性は。
 「彼は2番打者として素晴らしい状態にある。このまま2番で起用し続けるつもりだ」

 ――右肘のリハビリが順調なら、今季終盤に外野手としての起用を示唆している。具体的な守備位置は?
 「現時点では遠い将来の話。今、彼は投球リハビリのプログラムに参加している。9月になったら、様子を見ることになる。潜在的には間違いなく左翼手としての起用になる。まだまだ先は長い。現時点では、まだそれが起こる可能性は低い」

 

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月24日のニュース