待ってました! 広島・森下が今季初勝利 マツダのファンに「チームのために頑張って腕を振りたい」

[ 2023年5月27日 20:34 ]

セ・リーグ   広島4―1ヤクルト ( 2023年5月27日    マツダ )

<広・ヤ>ヒーローインタビューを終えポーズする森下(左)と西川 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 今季4度目の先発マウンドに臨んだ広島・森下が、7回3安打無失点で待望の今季初勝利を手にした。初回に1死満塁のピンチを招くも、浜田を空振り三振、続く西浦も二ゴロに仕留めて波に乗り、7回までスコアボードに「0」を並べた。昨年10月に右肘手術を経た若きエースが本来の姿を取り戻したチームは2連勝で4カードぶりの勝ち越しを決め、3位に浮上した。

 以下、森下のヒーローインタビューから。

 ―肘のクリーニング手術をへて、久しぶりのマツダスタジアム。お帰りなさい。
 「ありがとうございます」

 ―ファンの声援がある満員のマツダスタジアムでのお立ち台。気分は。
 「そうですね。3試合ビジターで試合してきたんですけど、勝てなくて、みんなの前で勝てればいいかなと思ってマツダに戻ってきました。勝ててうれしいです」

 ―立ち上がり満塁のピンチは会心のピッチング。
 「あんまり覚えてないです。すいません」

 ―集中力マックスだった?
 「龍馬さんの打席しか覚えてません。すいません」

 ―7回、バッターボックスに西川選手。その時の心境を。
 「まあここで打ってくればいいんやろ、って言って打席に入って打ったんで、かっこいいなと思ってみていました」

 ―田中選手のファインプレーも。あれで乗っていけた?
 「そうですね。もう本当いい守備をたくさんしてもらって今日は投げられたので、気持ちよくマウンドから帰ることができました」

 ―8回のスワローズのリクエストの時の心境は。
「ヒヤヒヤしました」

 ―本拠地のファンの皆さんに伝えたいことがあれば。
 「本当に全然投げられなかったんですけど、なんとか今日マツダスタジアムで1勝できて、いいスタートが切れるようにチームのために頑張って腕を振りたい。応援よろしくお願いします」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月27日のニュース