【阪神・岡田監督語録】貯金15でも「そらまだまだやろ。(08年は)23でも勝てんかったやんけ」

[ 2023年5月27日 07:00 ]

セ・リーグ   阪神2―1巨人 ( 2023年5月26日    甲子園 )

<神・巨>岡田監督と記念撮影する桐敷(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 ▼桐敷は尻上がり 予想上回ったな。(2軍では)ストレートでどんどん押していったと思うけど、まあ尻上がりにね。

 ▼代打も考えてないよ (6回の打席で代打も)全然、そんなの。投げないと勝ち星つかないから。

 ▼野手も分かってたよ みんな桐敷が勝ってなかったのは分かっていた。なんとか桐敷に勝ち星をつけてやろうという、そういうのがあったんで(7回も)最後、木浪もほんと最低限の仕事(犠飛)をした。

 ▼湯浅は厳しい場面になった あと1、2点あったらもうちょい楽に投げられてたと思うけど。厳しい場面になったけど、なんとか抑えてくれて良かった。

 ▼貯金15は… いやいや、そらまだまだやろ。(08年は貯金)23でも勝てんかったやんけ。こんなうまいこといくことはこれから先ないと思うけど。負けることもあると思うけど、それを何とかあんまり連敗しないようにね。

 ▼6番・森下が同点打 打てば打点になる打順。まあ、今日は1、2番が全然塁に出なかったから、あんまり、そのチャンスをつくれんかったいうのはあるけど。明日は打つやろな1、2番はな、おーん。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月27日のニュース