西武5月6度目の零敗で4連敗 松井監督「“何とか点を”とみんな思っている。僕たちが背中を押す」

[ 2023年5月27日 17:43 ]

パ・リーグ   西武0-3オリックス ( 2023年5月27日    ベルーナD )

<西・オ11>9回、森に適時二塁打を浴びて肩を落とす高橋 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 西武は高橋光成投手が9回完投も、打線が得点を奪えずに4連敗を喫した。安打は相手を上回る9本放ったが1点が遠かった。 試合結果

 松井監督は「ヒットは出ているが、得点圏で打てていない。“何とか点を”とみんな思っているんでしょうけど。打たないと打たないとという気持ちが強いのかな。チャンスで打つのはなかなか難しいが、そこはもっと積極的に僕たちが背中を押して選手に伝えていければいい」と前を向いた。

 打率・308、8本塁打、16打点の成績を残していた中村がこの日、右外腹斜筋の軽度の損傷のため出場選手登録を外れた。零敗は今季7度目だが、4月は1度。5月に入って6度目と、打線が苦しむ中での離脱となった。指揮官は「軽度の損傷がありましたから、大事を取って。当然、早く戻ってくれることが一番理想。そこ(最短10日での復帰)を目指してやりながら、少し時間がかかるということもあるかもしれないですし。上がってきてから長引かないようにしっかり治していくのが一番良い」と見通しを口にした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月27日のニュース