アイキャントライ!歌手の河野万里奈「夢のよう」涙の甲子園始球式 阪神・岩崎も「おめでとうございます」

[ 2023年5月2日 18:26 ]

セ・リーグ   阪神―中日 ( 2023年5月2日    甲子園 )

<神・中>始球式を務める河野万里奈(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 阪神・岩崎の登場曲「アイキャントライ」を歌う歌手の河野万里奈が2日、中日戦(甲子園)で始球式に登場した。

 岩崎の直筆サインが記された背番号13のユニホームをまとってマウンドに向かうと、振りかぶって腕を振りノーバウンドのストライク送球。「この世の歌手の中で誰よりもイメージトレーニングしてきた」と会心の投球を振り返った。マウンドを降りて引き上げる際には一塁側の阪神ナインが拍手を送ってくれたといい涙。「すべての景色が夢のようだった」と声を震わせた。

 「親族全員野球好き」という一家で育ち、幼い頃から自宅近くの甲子園に足を運んできた。虎党ではなく全12球団の“箱推し”。「口ではなくプレーで語る」野球選手をリスペクトし「あの神聖な地でそうなれるほど、一人前の歌手になりたい」と甲子園での始球式登板という夢を胸に抱いてきた。

 この日は始球式の前に甲子園の外周特設ステージでライブパフォーマンスも披露。新曲の「ドラフト」、虎党にはおなじみの「アイキャントライ」も熱唱した。登板前には岩崎と対面し、ユニホームにサインをもらった。「頑張ってください!」と送り出されたといい「岩崎投手ってこんな大きな声出るんや」と笑顔。岩崎もスポニチを通じて「おめでとうございます」とらしい一言で祝福した。 (遠藤 礼)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月2日のニュース