ノッてるね!阪神ドラ1・森下 好機逃さず早くも3打点「最高で~す!また親孝行ができた」

[ 2023年4月3日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神6-2DeNA ( 2023年4月2日    京セラD )

お立ち台で「最高でーーす!」とさけぶ森下(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 プロ3試合目で早くも上がったお立ち台で、阪神・森下は笑顔全開だった。「いやもう、最高で~す!」。頼もしいドラフト1位の初々しい姿に、快勝の余韻が残る京セラドームが再び沸いた。

 「楽しかったです。お客さんから“最高です”って言われたんでそれに便乗しました。(両親も観戦し)一つまた親孝行ができたのかなと思う」

 2回に左前打し、3回1死満塁でも左前適時打。プロ初の複数安打を記録し、4回2死満塁では押し出し四球を選んで、こちらも初の複数打点をマークした。開幕3連戦での計3打点は大山と並んでチーム最多。6番打者として走者を還す役割をしっかり果たした。

 「大山さん、(佐藤)輝さんが出て、ああいうチャンスは絶対ある。そこで自分がどれだけ打てたり、四球を選べるかが勝利に近づくと思うので」

 岡田監督は「佐藤輝にしても、あれだけ四球を選んだら6番にチャンスが来るよな。そら、やりがいあると思うよ」とニヤリ。ルーキーがすでに欠かせぬ戦力となっている。(山添 晴治)

続きを表示

2023年4月3日のニュース