ダルビッシュ 大谷意識!?の投稿も“倍増”写真で「以前からよく食べてます」

[ 2023年3月29日 00:57 ]

パドレスのダルビッシュ(AP)
Photo By AP

 パドレスのダルビッシュ有投手(36)が29日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、同じ侍ジャパンで日本の優勝に貢献した中日・高橋宏斗投手が語った、エンゼルス・大谷翔平投手の食生活を意識したと思われる画像を投稿した。

 ダルビッシュが「おはようございます」とつづり、ゆで卵が3つ乗った皿の写真を投稿したもの。高橋宏は27日に中京テレビ放送の「キャッチ!」(後3・48)に生出演し、大谷について「食事会場でよく一緒になる場面があったんですけど、大谷さんはすごく卵を食べていたイメージがありますね」と明かした。食べ方への質問が飛ぶと「ゆで卵ですね。毎回、3つは食べていたと思います」と語ったもの。

 だが、ダルビッシュは以前から大谷に食事やトレーニング、サプリメントについてなどアドバイスしており、「ゆで卵は以前からよく食べてます」とつづり、6個の卵がゆでられている写真も付け加えている。

 また、ダルビッシュは、侍ジャパンの宮崎合宿から“師弟関係”をはぐくんできたオリックスの宇田川優希投手のユニホーム型キーホルダーを自身の鞄につけていたが、この日「気づいたら宇田川きんのキーホルダーが無くなってる」と涙マークの絵文字を付けて投稿した。

 ネットでは「ダルビッシュさんのゆで卵3つかわいすぎる…」「ダルビッシュほんま大谷くんのこと好きやな」「さっそくゆで卵3つなダルビッシュさんめっかわ」「あのニュースのことよな?」「宇田川くんダルビッシュさんにキーホルダー送ってあげてください」「誰か宇田川のキーホルダーあげて~」などの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月28日のニュース