DeNAが新スローガン&新ユニホーム発表会開催。スローガンは「横浜頂戦」!

[ 2023年1月23日 11:41 ]

<DeNA新ユニホーム発表>新ユニホームを発表する(左から)三浦監督、山崎、京田(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAは23日、横浜市内で今季の新スローガン「横浜頂戦」と、新ユニホームの発表会を行った。

 スローガンは、三浦大輔監督就任1年目の21年から「横浜一心」「横浜反撃」と頭に「横浜」がつくものが定番となり、今回は「横浜頂戦」となった。


 発表会には、スローガンを発案した三浦監督が登場。スローガンの意図を「昨年届かなかった頂に今年は挑戦するという意味で、1つの道として挑戦して戦っていきたいという気持ちを込めました」と説明した。


 また新ユニホーム発表では、山崎康晃投手、中日からトレードで加入した新戦力の京田陽太内野手が登場。15年来となるホームユニホームの変更で、中央部分に力強いストライプが刻まれる斬新なものとなった。同ストライプは「横浜ストライプ」と命名された。


 新ユニホームのデザインの意図を司会者は「過去の歴史や伝統をを継承しながら、さらなる進化を遂げる。頂点を目指し5本のストライプ、横浜ストライプで結束する」と説明した。  また会では、今季から山崎が投手キャプテンに就任することも発表された。

続きを表示

2023年1月23日のニュース