村神様55号に大混戦パ党も興奮「パ至上主義者だけど素直に拍手」「パリーグにいなくて良かった笑」

[ 2022年9月13日 23:25 ]

<ヤ・巨>9回、大勢から55号となる3ランを放つ村上 (撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 大混戦のパ・リーグは13日、上位4チームの直接対決で、ソフトバンクは西武に9―0で勝利、オリックスは楽天と3―3の引き分けに終わった。これでソフトバンクが2位オリックスとの差を1.5ゲーム差にジワリ広げ、西武は2差に後退した。

 ソフトバンクがわずかに浮上したように見えるパ・リーグだが、ファンはまだまだ混戦を期待?している。ネットでは、「パ・リーグそろそろ落ち着いてくれませんかね?毎日毎日心臓持たないんですけど」「パリーグ順位コロコロ変わって楽しすぎるw」などの声が上がった。

 ただ、王貞治に並ぶ日本選手最多の55号本塁打を放ったヤクルト・村上にもパ・リーグファンはSNSで敏感に反応した。「パリーグ至上主義者だけどここは素直に村上選手に拍手です」「村上さんついに並んだか!パリーグファンやけど本当に快挙だ 記録更新期待してるぞ!」「パ・リーグが混戦なの、村上が来るであろう日本シリーズ行きたくなくて譲り合ってるから説。」「村上の速報流れてビビった パリーグにいなくて良かった笑」「村神55号、パリーグに居たら胃の痛みが3割増し」などの声が上がった。

続きを表示

2022年9月13日のニュース