ティモンディ・高岸 初登板へサンドウィッチマンも応援!伊達「ねじ伏せてやれ」、富澤「実力で結果を」

[ 2022年8月13日 20:09 ]

7月25日、BCリーグ栃木の練習に初参加した「ティモンディ」の高岸宏行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ティモンディ」は2人のYouTubeチャンネル「ティモンディベースボールTV」を13日に更新。独立リーグのルートインBCリーグ・栃木に入団した高岸宏行(29)が14日の埼玉武蔵戦に初登板・初先発を迎える。事務所の先輩である「サンドウィッチマン」は応援メッセージを送った。

 高岸は相方の前田裕太とともに「サンドウィッチマン」に初登板・初先発の報告をした。伊達みきおは「何回とか言われてるの?」と高岸に聞くと「成瀬さんは行けるところまで、というのは言われました」と答えた。すると伊達は「とりあえず6回まで投げましょう。6回2失点2死四球でいきましょう」と高岸に目標を定めた。その目標に思わず富澤たけしも「なかなかですね」と笑った。

 伊達は「途中入団でそれくらいないと」と目標を定めた理由を説明し、富澤も「周りもそういう目で見ているところもあるからちゃんと実力で結果を出さないとね」と高岸の初登板を応援した。

 「何とか結果を出してもらってNPB」と伊達はさらなる野望があると明かした。「NPBは楽天イーグルスで。僕が楽天イーグルスの応援大使として坊主にして、土下座をしてでも動きますから」と冗談を交えながら高岸に伝えた。

 今度は富澤が「俺たちはその後はメジャーも狙ってるから。お前が狙ってなくても俺たちは狙っているから。マイナーリーグで頑張ってほしい」と笑いを誘った。

 最後に伊達は「みんなの夢と希望をぜひ叶えられるように頑張れ!ねじ伏せてやれ!」と応援した。富澤が「やれば」と口にすると高岸は「できる!」と締めた。

続きを表示

2022年8月13日のニュース