×

アンガ山根「夢じゃなかった!」秋山の広島入りに歓喜 ファンも共感「夢かと思った」「びっくり」

[ 2022年6月27日 10:34 ]

アンガールズ・山根良顕
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(45)が27日、自身のツイッターを更新。日本球界復帰を決めた秋山翔吾外野手(34=前パドレス傘下3Aエルパソ)が広島への移籍を決断したことに対して、歓迎した。

 広島ファンで知られる山根は26日深夜のツイッターに、秋山の広島移籍のネットニュースを引用して「秋山翔吾が広島移籍を決断 ちょっとほんま?嬉しいけどまだ現実として受け入れられてない。全力で応援する!」とコメントした。

 一夜明けたこの日は「夢じゃなかった!」と喜びいっぱいに投稿。広島を応援するファンからは「夢かと思った」「夢じゃないですよ 私も朝、びっくりして目が飛び出ました!秋山さんが、カープのユニを着る日がくるとは信じられません」「まだまだ夢を見るのはこれからですよ」「中国新聞が報じたので間違いない!!…と思う時点でこういうの慣れてないカープファン」と共感の声が寄せられた。

 秋山については、広島以外でも古巣・西武、ソフトバンクが獲得に意欲を見せ、三つ巴の争奪戦の様相を見せていたが、広島への移籍を決断した。

 広島は主砲だった鈴木誠が今季からカブスに移籍。打線の大黒柱の穴を埋めきれなかった中で、外野手の西川までも離脱するアクシデントに見舞われていた。1番打者も固定できず、また外野手の穴も埋めきれない現状で、球団は秋山に白羽の矢を立てた。また、秋山の人間性も高く評価しており、獲得に向けて熱意を見せていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年6月27日のニュース