楽天新助っ人マルモレホスがチームに合流 第一声は「マルマルモリモリ、マルモです」つかみOKの自己紹介

[ 2022年3月12日 11:56 ]

<楽・D>マルモリダンスのマルのポーズをする新外国人選手のマルモレホス(撮影・篠原 岳夫)
Photo By スポニチ

 楽天の新外国人、ホセ・マルモレホス外野手(29)が12日、隔離期間を経て、DeNA戦(静岡・草)前の練習からチームに初合流した。

 粋な自己紹介でナインの心をわしづかみにした。車座の選手を前に「マル・モリ・マル・モリ!、マルモレホスです」とあいさつ。田中将らの爆笑を誘った。

 守備練習では左翼をカバー。来日初のフリー打撃は場内に「マルモのおきて」の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」のテーマ曲が流れる中、22スイング中柵越え1本を含め、ヒット性の当たりは8本に達した。当初はボールを見極めていたものの、ラスト5スイングは外野最深部まで運んだ。

 練習後の会見もリラックスムードだった。「チームに迎え入れてもらった感じがあるのですごく嬉しい。自分もポジティブな人間だと思うので、チームに明るい影響を与えて行けたら」と笑顔を振りまいた。石井一久監督(48)は「本人と開幕に向けてどう調整していくか、話はしました。急いでケガしてはいけないので、まずは状態を整えてやらせてあげたい。成功しよう、キャリアを作ろうと思って来日してくれているのは感じました」と期待していた。

 早ければ15日のオリックス戦(草薙)から実戦出場する見込みだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月12日のニュース