菅野と合同トレの藤浪に「いい刺激と知識、アドバイスを持って帰ってきた」 阪神・矢野監督語録

[ 2022年2月4日 05:30 ]

若手のトレーニングを笑顔で見守る矢野監督(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【3日の阪神・矢野監督語録】

 ▼藤川SAが選手の表情がいいと そうですね、選手それぞれ本当にチームとして成長してきてくれているところが多いので。一日キャプテンとか、みんな何か盛り上げようとかそういうふうにやってくれているので。

 ▼まずは投手陣を整備したい ウチの強みはやっぱり投手陣だと思うんで。スアレスの抜けた穴というのもどう埋めていくかという部分もある。若い投手が多く来ているんで。どう競争で絡んでいくかというところでは、やっぱりたくさんブルペンで見て、僕も捕手としてもアドバイスを送っていきたい。

 ▼ベテランも外国人も元気 ちょっと調整的にどうかなと思ったけど、全メニューしっかりやっている。(糸井)嘉男なんかも若手にまじって、最初から最後までしっかりやっている。チーム全体にいい影響がある。嘉男も代打で終わるつもりはない。その意気込みを感じる。

 ▼藤浪とも少し話した 晋太郎も菅野と一緒にやらせてもらって、いい刺激と知識、アドバイスを持って帰ってきたと思う。いい感覚で投げているなという感じもあるし。でも、カット系が少し曲がりが早いんかな…みたいな話はして。真っすぐはだいぶ良い。

続きを表示

2022年2月4日のニュース