巨人がキッズの疑問を解消 吉川「ストレッチはやっていた方が絶対いい」

[ 2022年2月5日 05:30 ]

オファサポートベースボールアカデミー生徒の質問に答える巨人・吉川

 直接触れ合うことはできなくてもキッズたちの疑問を解消した。巨人は春季キャンプ最初の休養日である4日に新人イベントとして、オファサポートベースボールアカデミー生徒たちと野球教室で交流する予定だったが、新型コロナ感染拡大防止のため中止に。子どもたちの疑問に答えるため、選手がアカデミー生徒たちの質問に答える動画を作成して贈った。

 吉川は「おすすめのトレーニングを教えて」という質問に「ストレッチはやっていた方が絶対いいと思う。インナーやストレッチは中学生、高校生になったときにみんなより差が出る」とアドバイス。「僕は小さい頃やってなかった。自分もやっておけば良かったなと思うことがあった」と自身の体験談を元に話していた。

 松原は「守備の時に早く落下地点に入る秘けつを教えて」という質問に「バッティング練習の時の打球捕るのとか球拾いじゃなくて練習の一環としてやることが大事。ノックより僕は実際の打球の方がいいと思う」と熱弁。岡本は「緊張に勝つ秘けつは」という質問に対して「緊張はみんなしてるんで、楽しもうと思って野球をやれば違う良い緊張感になってくるんじゃないかな」と答えた。

続きを表示

2022年2月4日のニュース