外野挑戦の原口に「外野誰やこれ、こんな外野手いたかなと思ったら原口や」 阪神・平田2軍監督語録

[ 2022年2月4日 05:30 ]

阪神・2軍安芸キャンプ

<阪神2軍キャンプ>選手の動きを見る平田2軍監督(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 【3日の阪神・平田2軍監督語録】

 ―第1クールが終わった。
 「やっぱり選手たちは当然ながら、第1クールというのもあって今年の意気込みが感じられる3日間だったね」

 ―これから実戦も増えてくる。
 「次のクールからはシート打撃とか、そういうのも入ってくるので、徐々に実戦の勘というかゲーム勘というも含めてやっていかなきゃいかんわな」

 ―ランチ特打では小林が登板した。
 「今日は守屋も投げとったけど、二保もソフトバンクでかなり習慣づけられている、小林にしてもね。よう投げるなという話をしたら、去年はストレートの質を高めようというのもあったと思うけど投げるのが好きなんです、という話を小林がしていたけどさ。やっぱり投手なんだから。ブルペンに入って、マウンドの傾斜を確かめないと、コントロールも球の質もよくならんわね」

 ―前川も特打でいいスイングをしていた。
 「3日目でへばるかと思ったけどね。振るスタミナ。それもしっかり3日目で体は張っているだろうけど、その中でも振る力は3日間持続できたのは大したもんだよ」

 ――原口選手も精力的に動いていた。
 「動きいいんだよね。ベースランニングから、やっぱり仕上げてきてるよな。原口にしても陽川にしても。外野誰やこれ、こんな外野手いたかなと思ったら原口や」

続きを表示

2022年2月4日のニュース