斎藤佑樹氏 「正直彼の性格が羨ましかった」人物とは 思いの丈つづり「泣ける」「素敵です」の声

[ 2021年11月10日 09:34 ]

現役を引退した日本ハムの斎藤佑樹
Photo By スポニチ

 今季限りで現役を引退した元日本ハム・斎藤佑樹氏(33)が10日までに、自身のインスタグラムを更新。同僚だった杉谷拳士への思いをつづった。

 「高校生の頃から面識のある拳士との思い出はたくさんありすぎて、この投稿だけじゃ足りません!笑」と書き出し、「ちゃんと会話したのは僕がファイターズに入団してからで、20歳でこんなに上手にコミュニケーションを取れる人がいるんだ!!と感じました。よく喋るし、面白いし、どんな無茶振りにも応えてくれるし、正直彼の性格が羨ましかったです」と回顧。

 「それに、めちゃくちゃ練習する。しかも、努力してますよアピールをしないところもすごい。どんなに調子悪くても、落ち込んでても、練習になったら誰よりも声出して、みんなの前では元気でいる。ロッカーでは先輩後輩関係なくいじられる そんな人間味のある拳士だから後輩からも慕われています!」と絶賛。「僕の引退セレモニーでビジョンに流れたみんなの歌は最高でした それも拳士の求心力だと思います。本当に素晴らしい贈り物をありがとう」と感謝した。

 「そして、その時に改めて『勇気100%』はいい歌詞だなと感じました!!拳士!2022年も期待してます」とエールをおくった。

 この投稿に杉谷本人も反応に「素敵な後輩ですね。。本当に素敵。。素敵と言う言葉しかでません。笑笑笑 ありがとうございます」と自画自賛。すかさず斎藤氏が「それは第三者が言うことね。笑」とツッコみ、息の合ったやりとりを見せた。

 フォロワーからは「このコンビ大好き」「良き仲やなあ」「感動!!泣けてきます」「お二人の関係性 素敵だな」などと投稿が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月10日のニュース