新庄新監督 背番号1は「1番似合うスター育てたい」も「それまでは僕が1番つけまーす!目立ちまーす」

[ 2021年11月4日 14:36 ]

<日本ハム>新庄監督就任会見(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新監督に就任した新庄剛志氏(49)が4日、札幌市内で就任会見を行い、「監督・新庄」として第一歩を踏み出した。

 新庄新監督は白色の襟が大きなシャツとワインレッドカラーのド派手なスーツ姿で登壇した。新庄監督は第一声で「今日集まってもらいありがとうございます。21人目の栗山監督、22代目の監督として選ばれたことが嬉しく」と述べてから「選手兼監督として選ばれたことを…」と続けると、“いえいえ”とツッコミが入るボケをかまして盛り上げた。

 会見で背番号1について聞かれると「僕のイメージといったら1番じゃないですか。それをつけたい気持ちもありますが、やっぱり主役は選手。スター候補を僕が育てて、その子に1番をつけてもらいたいと思っているので、その子たちが1番をつけるまでは…僕が1番つけまーす!」と笑顔で手を挙げて「僕がつけまーす!ありがとうございまーす!まずは僕がつけまーす!目立ちまーす」と宣言し、報道陣を笑わせた。

 ド派手なファッションと心躍るコメントで場を盛り上げる“らしさ”は健在。「監督」として“新庄新劇場”が開幕した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月4日のニュース