×

日本ハム・新庄監督を他球団の指揮官も歓迎 原監督「何かいいよね」井口監督「パはまた盛り上がる」

[ 2021年11月4日 19:20 ]

<日本ハム>新庄監督就任会見(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新監督に就任した新庄剛志氏(49)が4日、札幌市内で就任会見を行った。 新庄新監督は白色の襟が大きなシャツとワインレッドカラーのド派手なスーツ姿で登壇。

 「監督と呼ばないで。ビッグボスと呼んでほしい」「優勝なんか一切目指しません」などと話すなど、これまでにないタイプの監督の誕生となったが、他球団の指揮官からは新庄新監督を歓迎する声が相次いだ

 会見をテレビで見た巨人の原監督(63)は派手なスーツ姿に「凄いな。野球界にさ、何かいいよね」と新しい風が吹くことを期待。現役時代に同じ阪神でプレーした矢野監督(52)も「新庄にしかできないことはたくさんあるし、喜ぶファンもいっぱいいると思う」と話した。

 また、同一リーグのロッテ・井口監督(46)は「どういう采配をされるか非常に楽しみ。パ・リーグはまた盛り上がると思う」と、新庄効果に期待。

 ソフトバンクの藤本新監督(57)はオリックス時代の98年に兵庫県芦屋市内の同じマンションに住んでいたことを明かし「いつも(球場へ車で)出る時間が一緒で僕が出るのを待ってくれた。礼儀正しい子だったよ」と、意外な一面?を明かした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年11月4日のニュース