TBS井上貴博アナ「一瞬たりとも飽きさせないエンターテイナー」と“新庄劇場”絶賛 球団の懐の深さも

[ 2021年11月4日 17:30 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSの井上貴博アナウンサー(37)が4日、キャスターを務める同局のニュース番組「Nスタ」(月~金曜後3・49)に生出演。規格外の就任会見を行った日本ハム・新庄剛志新監督(49)を絶賛した。

 この日、北海道札幌市内で行われた監督就任会見を番組で扱った際のVTR明けに同じくキャスターを務めるタレントのホラン千秋(33)が「日本ハムの監督に就任しました新庄剛志新監督…。監督じゃないですね、ビッグボスですね。どんなビッグボスになっていくのか楽しみですね」と笑顔で受けると「ホント!」とこちらも笑顔の井上アナ。「あと、そんな新庄さんを縛ることなくやりたいようにできる舞台を用意した球団側の懐の深さも感じる会見となりました」と感想を口にした。

 そして、「まずはこのいで立ち」と特大エリのついた白いシャツに真っ赤なスーツというド派手な姿で登場した新庄監督のファッションに触れると「SNSも大盛り上がりでしたよ」と好意的に語った。「会見は1時間ぐらいですけれども、一瞬たりとも飽きさせないエンターテイナーの部分もあったなというふうに感じました」と井上アナ。「時々、隣にいるオーナーと球団社長がヒヤヒヤするのが画面からも伝わってきて、またそれも面白かった」などと終始楽しそうに話していた。

続きを表示

2021年11月4日のニュース