ピアニストの清塚信也が始球式に「夢が叶った瞬間」 源田デザインの“ピアノ柄グラブ”でノーバウンド投球

[ 2021年8月14日 18:20 ]

パ・リーグ   西武ー楽天 ( 2021年8月14日    メットライフD )

<西・楽14>始球式を行う清塚信也さん(左)に特製グラブをプレゼントする源田(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 ピアニストの清塚信也(38)が始球式に登場。源田がデザインした鍵盤や音符があしらわれたオーダーメードのグラブを手に、ノーバウンドで高めに直球を投げ込んだ。

 以下、清塚のコメント

 小さい頃から通いつめた憧れのメットライフドームで、始球式ができて本当にうれしかったですし、夢が叶った瞬間でした。
 高揚しながら投げたので少し高めに球がいってしまいましたが、森選手が見事なキャッチングをしてくれました!

 改めてライオンズはもちろんですが、こんなにも夢を与えてくれるプロ野球に感謝しています。源田選手が作ってくれたグローブは最高です。可愛いしオシャレだし、鍵盤も音符もひとつも間違えていないし、細かいところまでこだわって作ってくれたその想いが本当にうれしいですね。

(自身が制作した『WE ARE ONE』を初めて球場で聴いて)感動しましたね。曲に乗って選手たちがベンチから飛び出していく姿を見て胸が熱くなりました。

 以下、源田のコメント

 清塚さんが始球式に登板すると決まったときに「始球式用のカッコいいグローブ作りますね!」と話して作ることが決まりました。

 デザインは僕が決めたのですが、清塚さんといえばピアノのイメージなので、全体の色もピアノのカラーにしました。

 出来上がったグローブを見てもらっていなかったので、清塚さんに今日お渡しするまでドキドキしていましたがすごく喜んでくれてうれしかったです。100点満点の出来栄えですよ!!

 今日は、清塚さんがメットライフドームに来ていただけるとのことで、非常に楽しみにしていました。

 始球式でも盛り上げていただき、俄然僕たちも気合いが入ります。試合後も演奏していただけると聞いていますので、こちらも楽しみです。

続きを表示

2021年8月14日のニュース