アシックスが「KIZUNA」発売 メインキャラクターに丸、田中広、鈴木誠

[ 2021年6月5日 23:09 ]

アシックスジャパンが発売した「KIZUNA」の新商品(同社提供)
Photo By 提供写真

 アシックスジャパンが5月28日から同社オンラインストアなどで「KIZUNA」をあしらった新商品を順次発売している。

 野球を通して人々が繋がる絆、それが子どもたちに受け継がれる絆、野球が今後もずっと続く競技であるために、すべての人々の「絆」のきっかけになるようにという思いが込められているという。

 Tシャツは前身ごろの上部に、キャップは正面に「KIZUNA」の文字をモチーフにグラフィックを描き、練習や普段使いなど、幅広いシーンで着用できるアイテムとなっている。

 その他にも、グラブ、靴やカバンに用いられるアンチック加工(皮革に塗料を塗り、その上からガラスコーティングした後、エンボス加工をすること)を施し、捕球面に「KIZUNA」の文字をモチーフとしたグラフィックを描いている。

 メインキャラクターとして、アドバイザリースタッフの巨人・丸、広島・田中広、広島・鈴木誠が起用され、3選手をはじめとする多くのNPB選手がすでに着用している。

 同社担当の赤井泰夫さんは「野球のシーンだけでなく、様々なシーンで着用していただきたい」とPRした。

続きを表示

2021年6月5日のニュース