武井壮 失踪中の友人・門倉さんについて「ちょっと繊細な部分はある」 ギャオス内藤は「可愛い後輩」

[ 2021年5月28日 17:08 ]

中日を退団した門倉健2軍投手コーチ(2020年1月撮影)
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの坂上忍(53)がMCを務めるフジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)が28日放送され、一身上の都合により2軍投手コーチを務めていた中日を突如退団した門倉健さん(47)の失踪について特集した。

 番組には門倉さんの友人として「悩みを相談したいって言われて2人で会ってご飯食べに行ったりとかしたこともありました」というタレントの武井壮(48)がVTR出演。「一緒に野球をやったり、プライベートでも一緒にご飯を食べに行ったりとか、ゴルフに行ったりとか。仲良くしていた友人の一人です」と同学年でもある門倉さんとの関係を明かした上で「いじられ役みたいな感じなので、みんなから可愛がられてて。多分、周りのみんな言うと思いますけど、本当に優しくていいヤツで。ただ、やっぱりちょっと繊細な部分は確かに昔からあるなっていうのはあって。仲のいい人間だったら共通して思っている」と人柄を説明した。

 また、門倉さんと中日の現役時代にチームメートだった野球解説者でタレントのギャオス内藤(52)もVTR出演して「真面目ですよね。あまり冗談を語らないと思うんで。ただ、冗談は語らないんですけども、番組でも一生懸命盛り上げようっていうね、サービス精神はあるんで。可愛い後輩だったんですけども」と語った。

 中日は26日、門倉さんから一身上の都合により退団の申し入れがあり、同日付で受理したと発表した。球団によると門倉さんは15日以降に無断で練習を休み、連絡が取れないことから、翌16日に家族が愛知県警に捜索願を提出。その後、退団届が郵送で届き、家族にも本人の直筆と確認した。退団届は15日付で、消印は20日だった。

続きを表示

2021年5月28日のニュース