大谷 2番・DHで初の先発前日打者出場「元々いくつもり」 5日は全米中継で公式戦初“リアル二刀流”へ

[ 2021年4月4日 08:27 ]

試合前会見で報道陣からの質問に笑顔を見せた大谷

 エンゼルスの大谷翔平投手(26)が3日(日本時間4日午前10時7分開始)、本拠地ホワイトソックス戦で「2番・DH」でスタメン出場することが発表された。4日(同5日午前9時37分開始)の同戦で今季初先発予定のため、登板前日のスタメン出場は日米通じて初めてとなる。

 試合前にオンライン会見に応じた大谷は「元々体調を見て、いける日はいくつもりでした。元々、そういう予定だったので、何もアクシデントがない限りはいく予定でいました」と淡々とした様子。開幕前最終登板の3月29日のドジャースとのオープン戦で右手中指のマメが破けるアクシデントに見舞われたが「昨日もブルペンで投げて、いい感じだったので、大丈夫だと思います」と万全を強調した。

 また、ジョー・マドン監督もオンライン会見に応じ、更なるビッグプランを披露。「彼は明日(4日=日本時間5日)打ちたいと言っている。現状で明日、彼は打つ」と、投打同時出場の「リアル二刀流」で起用することを明言した。今回のキャンプでリアル二刀流は2試合経験しているが、公式戦ではメジャー移籍後、初。同日はスポーツ専門局ESPNが全米中継を予定しており、大きな注目を集めそうだ。

続きを表示

2021年4月4日のニュース