巨人・原監督、18歳秋広は「角がない選手」と独特表現 「それを僕が見たのはイチローぐらい」と高評価

[ 2021年3月22日 17:08 ]

打撃練習する秋広(右)を見つめる原監督(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 巨人の原辰徳監督(62)が21日に放送された日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)にリモート出演。ドラフト5位ルーキー、秋広優人内野手(18=二松学舎大付)の印象について日米で活躍したイチロー氏(47)の名前を引き合いに出して語る場面があった。

 この日はタレントの中居正広(48)がスペシャルMCとして登場。「噂の真相答えますSP」として放送され、中居を筆頭に出演者が次々と「忖度、NGなし」の質問に答えていった。

 その中で、元日本テレビでフリーの羽鳥慎一アナウンサー(49)から注目の秋広について聞かれた原監督は「いろんな高校生から入って来て1年目の選手を見ましたけど、角がない選手っていうんですか。角のないプレーをするっていうんですか」と独特な表現で身長2メートルの大型選手ながら柔らかいプレーをする18歳を評価。「彼の投げるのも打つことも走ることも捕ることもすべて丸いんですね。角がないプレー。それを僕が見たのはイチローぐらいですね。非常に楽しみな選手ですね」と目を細めていた。

続きを表示

2021年3月22日のニュース