西武、育成・出井をBCリーグ武蔵に派遣「インパクトのある活躍を」

[ 2021年3月22日 15:38 ]

BCリーグ武蔵へ派遣される西武出井(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は、育成の出井敏博投手(23)をルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズに派遣すると発表した。期間は3月24日から5月31日まで。この派遣は事業ビジョンにもある「チームの育成/強化」に基づくものだと説明した。

 以下、出井投手と渡辺GMのコメント

 ◆出井投手
 「埼玉武蔵ヒートベアーズへの派遣は、キャンプ期間中に渡辺GMから話をいただきました。最初は驚きましたが、その中で実戦経験を積み、結果を出してやろうという気持ちでいます。
 インパクトのある活躍をできるように頑張ります! 渡辺GMからも期待していると言っていただいておりますし、この派遣をプラスにとらえて取り組んでいきたいです。
 (派遣は期限付きですが)ライオンズに帰ってきたときはヒートベアーズで経験させていただいたことを活かして、7月31日までの支配下登録に間に合わせられるように頑張ります」

 ◆渡辺GM
 「出井は期待している選手の1人ですし、試合にたくさん出てほしいという思いがあります。まだ彼は実戦経験が少ないですが、経験の数で得られることはたくさんあります。
 独立リーグは出井にとって今よりも厳しい環境ですが、その中でいろいろなものを習得してほしいと思っています」

続きを表示

2021年3月22日のニュース