阪神ドラ6中野は「目立つ」男 実戦全4試合で安打も失策、盗塁死を反省

[ 2021年2月13日 05:30 ]

阪神紅白戦   紅組1ー0白組(特別ルール) ( 2021年2月12日    宜野座球場 )

阪神紅白戦の2回2死、中野は二盗に失敗する(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 良くも悪くも、実戦で目立ち続けているのが阪神ドラフト6位・中野(三菱自動車岡崎)だ。2回の第1打席で右前打を放ち、高山とともに実戦全4試合で安打。一方で失策と盗塁死を記録し、アピールする気持ちが空回りする場面もあった。

 「当たり自体は良くなかったけど、しっかりと振り切ることができた。結果的には良かったです。でも守備のミスをしてしまったのが1番、自分の中では痛いので」

 結果的に1度しかなかった打席で、詰まらされながらも連続安打を継続。ただ、走者としては二盗を試みて、梅野に刺された。これで実戦での盗塁は3連続失敗。3回2死の守りでは糸原の二ゴロをはじき、4試合で3個目の失策も犯した。

 試合後は川相臨時コーチからマンツーマンレッスン。「あのエラーだけでなく、今までの守備トータルで足を使えていない部分とか、少し投げ急いでしまう部分があるので、修正するためにマンツーマンで教えていただきました」と持ち味のはずの守備改善に励んだ。(山添 晴治)

続きを表示

2021年2月13日のニュース