清原和博氏が選んだ今季注目の投手6人とは…「1位です」と断言したのはあの投手

[ 2021年2月13日 22:23 ]

2002年の日本シリーズ第1戦で巨人・清原が西武・松坂から看板直撃の2ランを放つ
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手の清原和博氏(53)が13日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」に新しい動画を投稿。今年注目の投手を挙げた。

 「1位です」と言って真っ先に挙げたのが西武の松坂大輔投手(40)だった。1999年のオープン戦で初対戦した時の印象を「まずびっくりしました。これが高校生の球かと」と話した清原は、「今まで見たピッチャーでナンバーワン誰ですかと聞いたら、審判の中村稔さんも、松坂大輔だと」とエピソードを明かした。

 松坂とは02年の日本シリーズ第1戦で東京ドームの看板に直撃する特大弾を放った清原氏だが「ホームランを打ったからだというわけではないですけど、やっぱり松坂大輔というのは、日本のエースとして、世界のエースとして、記録にも、記憶にも残る投手」とした上で「(昨年に首の)手術を受けながらも、苦しいリハビリを頑張っているという姿を、僕はぜひ注目したい」とした。

 そのほか、清原氏は注目の投手に楽天・田中、巨人・菅野、ソフトバンク・千賀、DeNA・今永、ツインズ・前田の名前を挙げた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年2月13日のニュース