【復活!キャンプ隠しマイク】ブルペン入りの楽天・石井監督「早くしないと田中投手、帰っちゃいますよ」

[ 2021年2月8日 18:05 ]

<楽天キャンプ7日目>ブルペンでキャッチボールする石井GM兼監督(撮影・白鳥 佳樹)      
Photo By スポニチ

 ◎フリー打撃での登板に備えてブルペンで投球練習を行った楽天・石井監督。大勢の報道陣が集まってくると「田中投手、帰っちゃいますよ」。いえいえ、監督も注目の的です。

 ◎ランチ特打で打撃投手を務めたDeNA・三浦監督は別の取材で姿を見ていなかった報道陣から球数、投球時間を問われ「約80球、時間は15分位」と回答。さらに詳細を聞かれると「いちいち覚えてないよ。そもそもみんなが知らない場所でも俺は投げてるから」。その鉄腕ぶりも今キャンプの注目点です。

 ◎中日・与田監督はキャンプ中、チームと自転車メーカー「ダホン」がコラボした折りたたみ自転車で球場内を移動。「これすごい軽いんだよ。指1本で持てるぐらい」。ぜひ、披露してください。

 ◎連日暗くなるまで練習が続く阪神・宜野座キャンプ。この日は比較的早い時間に帰ることになった糸原は、チェンと一緒に車に乗り込み「チェンさん、今からゴルフです」。もちろん、冗談です。

 ◎7日の紅白戦でチーム1号を放った阪神の育成2年目の小野寺は「(紙面の)扱いが小さかったので、もっと打てるようにやっていきます」。アピール継続に期待です。

続きを表示

2021年2月8日のニュース